花の色と青い煙草

ダンス・ステップ・スラップスティック

歌詞100前編

もう流行はとうに過ぎてしまったけれど聴いてください。

 あまりにも記事が長くて読み込めないので前中後編にしています。

 

Applemusicのサブスクリプションにあるものを優先して選びましたけれどそこにないものはYoutubeも添えました。

そこにもないものはAmazonの紹介にしてあります。

順番は適当です。最後に持ってくる曲だけを考えて作りました。

終わりよければなんとやら、リストはこちらになります。

 

music.apple.com

 

1.理由なき反抗

ダーリン 君からしたらこんなのってバカみたいかい

ダーリン 笑いながら涙はこぼれるんだよ どうしても

理由なき反抗 (The Rebel Age)

理由なき反抗 (The Rebel Age)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

2.The Cats Is Hard-Boiled

君のいた場所はそこだけ空気が凹んじまってる

埋められぬままで「鈍感になれ」とテレビが叫んでも失うことには

慣れそうにないな

The Cats Is Hard-Boiled

The Cats Is Hard-Boiled

  • provided courtesy of iTunes

 

3.重力列車

似た者同士残酷な事はないね

言葉無いまま二人には分かっている

重力列車

重力列車

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 4.ソラニン

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする

きっと悪い種が芽を出してもうさよならなんだ

ソラニン

ソラニン

  • provided courtesy of iTunes

 

5.ハロー、グッバイ

街を彩る歌や電車の広告がいつも誰かの夢を弄ぶから

負けられないような許されたいようなハローまだ終わらせないで

ハロー、グッバイ

ハロー、グッバイ

  • Charlot
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

6.Gloria

朝な夕な騒ぎ出し感動は希薄になっていく

苦しみはそれ自体が目的のようなフリをしている

Gloria

Gloria

  • provided courtesy of iTunes

 

7.Africa

ああ、プリミティブ お前の全てが 夢、偽りの様に見えても

日が暮れる度、目を細めるのは おお、いつかの残像が重なるせいだ


【歌詞つき】Africa (live ver) / FoZZtone [official]

 

8.青い栞

どれか一つをえらべば音をたてて壊れる

それが愛だなんておどけて君は笑ってた

青い栞

青い栞

  • provided courtesy of iTunes

 

9.サマーレイン・ダイバー

「さあ、お乱れ、最後の夜だろ?」ありのままに踊り狂ってゆく

"Dance, dance anyway, it'll work," she says

 

10.Bedtown

昔なりたかった自分には多分なれやしないだろう

Bedtown

Bedtown

  • provided courtesy of iTunes

 

11.Kimochi

生まれ育った環境、歴史、思想すべてブチこんで

表すことができればいい

Kimochi

Kimochi

  • provided courtesy of iTunes

 

12.夏の恋人

大人になんてなりたくないなぁ

いつまでも子供でいたいけどねぇ、だめなんでしょう?

夏の恋人

夏の恋人

  • provided courtesy of iTunes

 

13.生活

生活はできそう それはまだ

計画を立てよう それも無駄

生活

生活

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

14.観覧車に乗る君が夜景に照らされているうちは

観覧車に乗る君が夜景に照らされているうちは

君の目、君の手、君の胸、君の背、僕だけのものになってたはずさ


The Mirraz - 観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちは (Official Music Video)

 

 

15.朝、目が覚めたら

朝、目が覚めたらかわいい君が隣にいてただ寝顔がキレイで僕は思わず笑うんだ

起こさぬように静かにベッドを抜け出て濃いめのコーヒーを入れ


The Mirraz - 朝、目が覚めたら (Official Music Video)

 

朝、目が覚めたら

朝、目が覚めたら

  • provided courtesy of iTunes

 

16.おやすみ

こんな時間に起きてちゃほらまた泣くでしょう?

今日はもう、おやすみ

おやすみ

おやすみ

  • tricot
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

17.99.974℃

二人で苦しくなっちゃって空調も乱れきって助からない分かってても

少しでも多く記憶したい

99.974℃

99.974℃

  • tricot
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

18.疾走

会いたいなあということもはばかられる春が過ぎて

ああ、こうしていつの間にかそっとそっと思い出になっていくのかもしれない

疾走

疾走

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

19.夜が明けたら

夜が明けたら許されるようなそんな気がして

生きていたいと涙が出たのです

夜が明けたら

夜が明けたら

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

20.東京

君と上手く話せるかな まぁいいかでもすごく辛くなるんだろうな

君が素敵だった事ちょっと思い出してみようかな

東京

東京

  • provided courtesy of iTunes

 

21.ばらの花

僕らお互い弱虫すぎて

踏み込めないまま朝を迎える

ばらの花

ばらの花

  • provided courtesy of iTunes

 

22.ゆらゆら帝国で考え中

だいたい俺は今3歳なんだけど2歳のときにはもう分かっていたね

それは単純だけど少しの目の位置で何にでも見えるってことを

ゆらゆら帝国で考え中

ゆらゆら帝国で考え中

  • provided courtesy of iTunes

 

23.Folklore(※リミックスを載せています。)

終電車の低いアナウンスがいつもより透き通って聞こえてる

このままではまたいつものようにずっと空をぼんやりと眺めるだけ

Imaginary Folklore

Imaginary Folklore

  • provided courtesy of iTunes

 

24.パンと蜜をめしあがれ

いつかはみんなおいしくなって

じっくり煮込めばさよならできるね

パンと蜜をめしあがれ

パンと蜜をめしあがれ

  • provided courtesy of iTunes

 

25.ハスキーガール

ハスキーガールこっち向いて

野暮はやめにしよう

ハスキーガール

ハスキーガール

  • コンテンポラリーな生活
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

26.ミュージック

いつだって僕らを待ってる疲れた痛みや傷だって

変わらないままの夜だって歌い続けるよ

ミュージック

ミュージック

  • provided courtesy of iTunes

 

27.アムスフィッシュ

でもいつの日か僕の心は夜を泳いで

歩き疲れた君の隣にたどり着くよ

アムスフィッシュ

アムスフィッシュ

  • provided courtesy of iTunes

 

28.ナイトフィッシングイズグッド

いつかさよなら僕は夜に帰るわ

何もかも忘れてしまう前に

 

29.新しい世界

ワールドワイドな旅人が今眠りから目覚めるんだぜ

悲しくなるのは仕方がないんだ

新しい世界

新しい世界

  • provided courtesy of iTunes

 

30.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

心の声をつなぐのが

これ程怖いモノだとは

 

31.女子たちに明日はない

写真が好きな景色たちはポーズして

思い出より美しい思い出のふりで着飾るの

女子たちに明日はない

女子たちに明日はない

  • provided courtesy of iTunes

 

32.人間ビデオ

あきらめては捨てきれぬまま

いつか願うわぼくじゃない幸せを

人間ビデオ

人間ビデオ

  • provided courtesy of iTunes

 

 33.ゴッホ

死ぬために生きてるんだとか必ず終わりがくるだとか

なにがなんだってなんなのだぜんぶ手に入れるだけだ!

ゴッホ

ゴッホ

  • provided courtesy of iTunes

 

34.スーパー、スーパーサッド

きみの言うことでわからないことは

なにひとつなかったよ

スーパー、スーパーサッド

スーパー、スーパーサッド

  • provided courtesy of iTunes

 

35.メロディ

明かりをつけて眠る癖がいまだに治んないまま

ねえ死んだらどうなるの死んだらどうなるの

メロディ

メロディ

  • provided courtesy of iTunes