誰かがいった。

そうじゃなくて私が言った日常の何か。

バーおやすみ(すたじお梦)

ようこそ。ここはわたしの自室、娯楽と創作のおうちです。

お酒がのめて音楽がきけて映画のみれる場所です。本もすこしあります。
キャス、弾き語り・ライブ配信や楽器のレコーディングもできます。
お酒をのみたい人、音楽をききたい人、音楽をやりたい人、楽器にさわってみたい人、映画をみたい人、おまちしてます。
お酒はウイスキー、ビール、日本酒を中心に様々なものが常時80種類近くあります。
その日によっておいてあるものは変わりますので品揃えにつきましては当日お尋ねください。
また、こんなお酒があって飲んでみたい!なんてありましたらぜひ教えてください。気まぐれにお取り寄せしたりもします。
お酒について全然わからないけど飲みたい!だなんて方も是非。少量ずつ試飲もできますし、お酒がだいすきなわたしがいろいろおしゃべりしながら一緒にこのみの酒をさがしたりします。
音楽は一通り、それとライブ映像もすこし。楽器も様々なものがあります。
こういう使い方をしてみたいよーという相談も受け付けてます、ぜひ。
 
<来訪について>
・できる限り事前に連絡と約束をお願いします。
・平日の夜、休日私が在宅している間、あるいは約束した日に開けます。
・お酒のお代はいただきません。そのかわり、おいしいお酒をいっぱいみつけてください。
・私と面識のある人ならどなたでも来ていただけます。また、その友人も来ていただけますが事前にどなたがいらっしゃるのか連絡をお願いします。
・年に一回から二回ほどイベントを開きます。こちらはすべての人に開かれた場所ですので自由にお越しください。
・直接玄関を開けますので、呼び鈴を鳴らさないでください。
 
<気を付けてほしいこと>
・木造住宅であり、音が響きすぎることがあります。必要以上に大きな声、アンプのセッティング、スピーカーのボリュームには気をつけましょう。また、実家ですので夜はすこしひかえめに。
・家の設備を使用するときは丁寧に。また、原状復帰を。
・私やほかの人の作品、機材が置いてあることがあります。触るときは許可を取ってから。
(使い方が分からない時はお尋ねください。)
・喫煙はお庭へ。喫煙者だけの時はお部屋でもよいですが、火の始末は丁寧に。
・人疲れしたり、困ったときはお散歩に。お庭でゆっくり深呼吸するのもいいかもしれません。
・人のものや身体をむやみに触ったり、出身、本名、職業、思想信条、連絡先、セクシャリティをしつこく聞くのはやめましょう。
・本棚はフリー図書館です。自由に手にとって読んでもらってもよいのですが、読み終えたら戻してください。
・その他、家主の都合や判断で閉めたり来場者に退去していただく場合があります。
・分からないことはわたしへ。
 
さまざまな文脈を持つ人が来る場所です。
お互いに楽しく過ごせるように、すこしの気遣いを。
 
再生できるメディア
・CD
・DVD
・ブルーレイ
・PCで再生できるもの
・(近いうちにレコードも用意する予定です)
 
使える機材
・ギター(エレキ・セミアコ
・マルチ(ZOOM G3)
・ベース(パッシブ)
・キーボード
・グロッケン
・クリップヒット(パーカッション)
・シェイカー
・インターフェース
・配信用Webカメラ
・ディスプレイ(~4K)
・プロジェクター、スクリーン(80インチ)
etc...
 
飲めるお酒
ウイスキー(30種類前後)
・スピリッツ(10種類前後)
・リキュール(10種類前後)
・ビール(常時15種類前後取り揃え)
・日本酒(3銘柄以上取り揃え)
その他焼酎、自家製ハーブ酒などあります。
 
よしなに。